ブログ記事

福山駅前広場デザインシンポジウム(第2回)を開催します

2021年10月25日更新

福山駅前広場デザインシンポジウム(第2回)を開催します

福山市では,福山駅周辺を人や企業を惹きつける魅力あるエリアとするため,民間事業者等と連携しながら,公園や広場,通り,建物の路面階などの空間を一体として「居心地がよく歩きたくなる」ような人中心の空間(ウォーカブルな空間)に変えていく取組を行っています。

駅前広場をウォーカブルな空間に変えていくため,さらには,「都市の顔」である駅前広場を福山市民一人一人が愛着と誇りを持てる場所に変えていくために,「駅前広場の何を変えていけば良いか」,「何を大切にしていけば良いのか」をみんなで一緒に考えましょう。

日時

2021年(令和3年)11月17日(水)13時30分から16時まで

場所

まなびの館ローズコム 大会議室(福山市霞町1-10-1)

※オンライン(zoom)でも参加可能

プログラム

13時00分  受付開始

13時30分  開会

13時30分~ ガイダンス

13時50分~ レクチャー

14時50分~ パネルディスカッション

16時00分  閉会

※プログラムは変更となる可能性があります。

レクチャー

テーマ「使い方から考える,広場の価値の生み出し方」

ゲストスピーカー

園田 聡さん

有限会社ハートビートプラン取締役
認定NPO法人 日本都市計画家協会理事

パネルディスカッション

テーマ「市民が愛着と誇りを持てる駅前広場を考えよう」

清水義次さん

株式会社アフタヌーンソサエティ代表取締役
福山駅前デザイン会議座長

西村 浩さん

株式会社ワークヴィジョンズ代表取締役
福山駅前再生アドバイザー

園田 聡さん

有限会社ハートビートプラン取締役
認定NPO法人 日本都市計画家協会理事

参加方法

・会場又はオンライン(zoom)で参加できます。

・参加には事前のお申込みが必要となります。(参加費無料)

・次の申込みフォームにアクセスしてお申込みください。

申込みフォーム

・会場の定員は150名程度です。先着順となっておりますので,定員に達した場合,オンライン参加をご案内する場合があります。

・オンラインの定員はございません。

・申込みフォームからお申込みができない場合は,問い合わせ先にお電話ください。

みなさまからのご意見やご質問について

シンポジウムでは,みなさまからのご意見やご質問をお受けし,それらをもとに議論していきます。

オンラインで参加される方も「slido」を使用して,ご意見やご質問をすることが可能です。

詳細については,当日事務局よりご説明させていただきます。

「slido」の詳しい使用方法はこちら slidoの使用方法 [PDFファイル/256KB]

注意事項

〈zoomで参加する場合〉

zoomで参加する場合インターネットを使用できる環境が必要です。また通信料は参加者の自己負担となります。

〈新型コロナウイルス感染症に対する取組〉

来場時には必ずマスクを着用してください。また,咳などの風邪症状,発熱等,体調不良のある方などは参加をお控え願います。

〈来場方法〉

駐車場には限りがございますので,なるべく公共交通機関をご利用のうえお越しください。

〈手話・要約筆記を希望される場合〉

申込フォームから「希望する」を選択してください。手配に時間を要するため,手話・要約筆記を希望される方は11月3日(水)までにお申込みください。

福山駅前広場デザインシンポジウム(第2回)のフライヤーはこちら

福山駅前広場デザインシンポジウム(第2回)フライヤー [PDFファイル/1009KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

2021年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP