ブログ記事

これまで地域をはじめ各方面からいただいた要望や事業の進捗状況を確認しています。2022.1.27

コロナ対策として、蔓延防止措置の延長が決まり、広島県では2月20日まで自粛期間が続きます。
地元福山市の感染者数については、連日150人前後の陽性者が確認されています。
感染対策と社会経済活動との両立は、新たな局面を迎えていますが、3回目のワクチン接種もいよいよ本格的に始まります。
ピークアウトを目指して、気を緩めることなく取り組んでいきたいと思います。
会合や行事がほぼ中止や延期になったこともあり、これまで地域をはじめ各方面からいただいた要望や事業の進捗状況を確認しています。
今朝は、平成30年の西日本豪雨災害で対策が必要となっているため池の安全対策の現場に赴きました。
堤防の耐震化や水捌けの向上などため池により様々な対策がありますが、本日現地確認のため池は、「廃止」です。
永年の利水が皆無になり、放置すると危険な状況も想定されることから、地域の方々から要望をいただき、廃池の措置を取りました。
廃止とはいえ、山から水は出るので排水工事や堤防上の里道の付け替え工事等、当初より大掛かりな工事現場でした。
今夏の雨期に備えて、今のうちに確実に対策が進むように取り組んでいきます✨


 

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP