ニュース

駅前広場の基本方針をつくっています。皆さんの声を聴かせてください!

2022年2月1日更新
ふくやまニュース

駅前広場の基本方針をつくっています。皆さんの声を聴かせてください!

福山駅周辺のいまとこれから~vol.8~

本市では昨年行った福山駅前広場アンケートで寄せられた「飲食や買い物を楽しみたい」「まちを散歩したい」「マルシェやイベント,祭りがしたい」という意見を踏まえ,駅へのアクセス性や乗り換えなどの交通結節機能を損なうことなく,歩いて楽しく,駅周辺の各施設とのつながりが生まれる駅前広場の実現をめざしています。

現在,駅前広場の基本方針を作成するにあたり,アンケートやシンポジウムで集めた意見や専門家・交通事業者などで構成する協議会,分科会での議論を取り入れ,イベントなどができる空間やバス・タクシー乗降場などの具体的な配置案を検討しています。

今後も皆さんからの意見を取り入れながら一緒に基本方針を考えていくため,まずは3月18日に,この配置案の説明などを行う「第3回福山駅前広場デザインシンポジウム」を開催します。開催概要は近日中にお知らせしますので,ぜひ参加してください。

駅前広場の写真

過去の協議会・シンポジウムの概要や様子は福山駅周辺再生推進課HPよりご覧いただけます。

https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/ekisyuuhensaisei/

このページに関するお問い合わせ先

福山駅周辺再生推進課
Tel:084-928-1093

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP