ニュース

第3回福山駅前広場デザインシンポジウムを(2022.3.18)開催します

2022年2月9日更新

本市では,福山駅周辺を人や企業を惹きつける魅力あるエリアとするため,民間事業者等と連携しながら,公園や広場,通り,建物の路面階などの空間を一体として「居心地がよく歩きたくなる」ような人中心の空間(ウォーカブルな空間)に変えていく取組を行っています。

市民一人一人が愛着と誇りを持てるウォーカブルな駅前広場の実現に向けて,未来の駅前広場をイメージしながら,そこでどのように過ごしたいか,そこをどのように使いたいかなどを市民のみなさまと一緒に考える場として,第3回福山駅前広場デザインシンポジウムを開催します。

ぜひご参加ください。

日時

2022年(令和4年)3月18日(金曜日)16時30分から18時30分まで

場所

まなびの館ローズコム 中会議室(福山市霞町1-10-1)

※オンライン(zoom)でも参加可能

 

プログラム

16時00分  受付開始

16時30分  開会

16時30分~ ガイダンス

17時30分~ パネルディスカッション

18時30分  閉会

※プログラムは変更となる可能性があります。

パネルディスカッション

テーマ 「未来の福山駅前広場を大公開!」 ~みんなでワクワクする駅前広場をつくろう~

<ファシリテーター>(福山駅前広場協議会座長)

●清水義次さん
株式会社アフタヌーンソサエティ代表取締役

<パネリスト>(福山駅前広場協議会委員)

●渡邉一成さん
公立大学法人福山市立大学都市経営学部教授

●佐々木伸子さん
福山大学工学部建築学科准教授

●西村 浩さん
株式会社ワークヴィジョンズ代表取締役

●西日本旅客鉄道株式会社

●(公社)広島県バス協会

●福山市バス交通利用促進協議会

●広島県東部観光推進協議会

●福山市建設局

参加方法

・会場又はオンライン(zoom)で参加できます。

・参加には事前の申込みが必要となります。(参加費無料)

・次の申込みフォームにアクセスしてお申し込みください。

申込みフォーム

・会場の定員は30名程度です。先着順となっておりますので,定員に達した場合,オンライン参加をご案内する場合があります。

・オンラインの定員はございません。

・申込みフォームからお申込みができない場合は,問い合わせ先にお電話ください。

みなさまからのご意見やご質問について

シンポジウムでは,みなさまからのご意見やご質問をお受けし,それらをもとに議論していきます。

オンラインで参加される方も「slido」を使用して,ご意見やご質問をすることが可能です。

詳細については,当日事務局よりご説明させていただきます。

「slido」の詳しい使用方法はこちら slidoの使用方法

注意事項

〈zoomで参加する場合〉

zoomで参加する場合インターネットを使用できる環境が必要です。また通信料は参加者の自己負担となります。

〈新型コロナウイルス感染症に対する取組〉

来場時には必ずマスクを着用してください。
咳などの風邪症状,発熱等,体調不良のある方などは参加をお控え願います。
感染状況の拡大により,オンラインでの参加のみとさせていただく場合があります。

〈来場方法〉

駐車場には限りがございますので,なるべく公共交通機関をご利用のうえお越しください。

〈手話・要約筆記を希望される場合〉

申込フォームから「希望する」を選択してください。手配に時間を要するため,手話・要約筆記を希望される方は3月4日(金曜日)までにお申し込みください。

第3回福山駅前広場デザインシンポジウムのフライヤーはこちら

第3回福山駅前広場デザインシンポジウムフライヤー [PDFファイル/1.08MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP