ニュース

ばらのラッピングバスが走行中! 2022年3月1日更新

2022年3月1日更新
ローラの月刊ばらニュース

ばらのラッピングバスが走行中!

こんにちは!ローラです♪

先月,アイネスフクヤマ前の歩道空間木質化開設式典でラッピングバスのお披露目が行われました。世界的に活躍しているフラワーアーティストであり,世界バラ会議福山大会アンバサダーのニコライ バーグマンがデザインしたばらのラッピングバスだよ。

まちを明るくし,みんなに親しみを持ってもらえるよう,明るい色のばらを使用し,華やかなデザインにしたんだって。全体は明るいピンク色だけど,よく見ると色んな色のばらが集まって一つのデザインとなっているのが,世界中の国々から集まって開催される世界バラ会議のイメージとピッタリだね。

デザインの中には,世界バラ会議福山大会のロゴも入っているよ。このバスは路線バスとして福山市内を走ります。華やかなバスがまちじゅうを走って,たくさんの人に世界バラ会議のことを知ってもらえるいいな♪

このページに関するお問い合わせ先

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP