ブログ記事

【中国電力-重要なお知らせ】(2022.3.23)新型コロナウイルス感染症の影響で電気料金の支払いにお困りの方はご相談ください。

中国電力株式会社より大事なお知らせがHPに掲載されています。


(2022.3.23)新型コロナウイルス感染症の影響で電気料金の支払いにお困りの方はご相談ください。(更新)

 当社は,新型コロナウイルス感染症拡大の影響で電気料金のお支払いにお困りのお客さまからお申し出があった場合は,電気料金のお支払い期日を延長する特別措置などの対応を行っております。

電気料金のお支払いにお困りのお客さまは,下記の受付専用フリーダイヤルまでお電話ください。

※特別措置の適用対象に該当しない場合でも,新型コロナウイルス感染症の影響により電気料金のお支払いにお困りの方はご相談ください。

(2022.3.23)新型コロナウイルス感染症の影響で電気料金の支払いにお困りの方はご相談ください。(更新)

以上、中国電力HPより



電気代節約術のポイント/2022.3.26

みなさまもすでにご存じのように、昨年から電気料金が大幅に上がってきていることに気がつかれていると思います。

関西電力と中国電力、北陸電力では電気料金が値上がりしすぎて、一部の契約では制度上、値上げできる「基準価格より5割高い」という上限を突破してしまい、会社が超過分を負担する事態になってしまっているようです。

原因は、為替の「円安」、「原油価格と天然ガスの価格がどちらも高騰している」ことが大きな理由です。
その他にも、ロシア・ウクライナ問題など日本を取り巻く経済・エネルギー環境はめまぐるしく変化しています。
これらの電気料金が値上がりする原因をすぐに解決することは難しいでしょう。

電気はとても便利で生活に欠かすことが出来ないエネルギーですが、資源の乏しい日本では、ほんの少し世界情勢が変化するだけで“電気”というエネルギーを生み出すことが出来なくなります。

こういった環境の中、すぐにできることは「電気の使い方を見直す」ということが一番手っ取り早いポイントだと思います。
参考になりそうなWebサイトをリンクしました。
これらに掲載されている、ちょっとしたことに注意するだけで、電気料金を節約することが出来る気がします。
お時間のよい時に、「電気の節約術の方法」として参考までにご覧ください。(N)

燃料費調整制度・ 再生可能エネルギー発電促進賦課金って?

www.google.com「電気代節約術」-検索結果

 


 

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

注目記事 おすすめ記事
PAGE TOP