ブログ記事

【ものづくり大学】「中小企業のためのSDGsチャレンジセミナー」を開催/2022年4月11日更新

2022年4月11日更新

中小企業のためのSDGsチャレンジセミナー

社会においてSDGsに対する関心が高まるなか,企業としての取組に関心をお持ちの経営者の方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは,具体事例の紹介などを通して,企業のみなさまのSDGsへの挑戦を応援します。

【日時】2022年(令和4年)4月27日(水) 15:30~17:00

【対象】備後圏域内の中小企業経営者等

【プログラム】
1部「SDGsを知る」
「SDGsとは何か」を入り口に,SDGsの視点を踏まえた企業活動の意義等をお伝えします。
大企業だけでなく,中小企業による取組事例も併せてご紹介します。
2部「ものづくり企業とSDGs」
ものづくり企業としてのSDGsの取り組み方や想定される課題などを,パネルトーク形式でお届けします。
また,SDGsに関して寄せられた質問にもお答えします。

※内容は一部変更になる可能性があります。予めご了承ください。

【講師・パネリスト】
中島 達朗 氏
(株式会社ふるサポ代表取締役/SDGsコンサルタント/一般社団法人SDGs活動支援センター事業パートナー)
香川 直己 氏(福山大学教授/キャリア形成支援委員長/工学部スマートシステム学科学科長)

【申込方法】
次のいずれかの方法にて4月22日(金)までにお申し込みください。
(1)次の申込フォームよりお申込み
​    https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/ques/questionnaire.php?openid=470
お申し込み後,受付完了のメールが送信されます。
​一定時間経過をメールが届かない場合は,お問い合わせ先までご連絡ください。
(2)チラシ裏面の参加申込書をファックスにて送信
SDGsセミナーちらし [PDFファイル/818KB]
【その他】
・参加に当たりましては,パソコン・タブレット等の通信端末及びインターネット接続環境が必要です。
なお,視聴に係る通信費につきましては,受講者の負担となりますので,ご了承ください。
・セミナー視聴URLのご案内は,開催前々日をめどにお申し込みいただいたメールアドレス宛にお送りします。
お申し込み時は,必ずメールアドレスをお知らせください。
・いただいた個人情報につきましては,この事業の目的に使用するほか,本市施策の情報提供等に使用する
場合がありますので,予めご了承ください。その他の目的で使用することはありません。

※本市では,2022年度(令和4年度)事業として,「中小企業SDGs推進事業補助金」を実施する予定としております。詳細につきましては,後日ホームページ等でご案内します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP