ブログ記事

「福山の“街” Clean up 大作戦 in 城下町」のお知らせ/2022年5月17日更新

2022年5月17日更新

歩いてたのしい福山市をめざし,行動してみませんか?

 福山市は,8月に築城400年を迎え,2025年(令和7年)には世界バラ会議の開催を予定しており,世界各国から福山市の玄関口である福山駅周辺に多くの方が訪れることになります。
訪れるすべての人がきれいな福山市を実感でき,市民一人ひとりが誇れるきれいな街をめざし,「人にやさしく,きれいな街づくり」に向け,清掃活動を実施します。

参加者には築城400年記念缶バッジをプレゼントします。
申込不要・参加無料なので,ぜひお気軽にご参加ください。

詳しくは,福山市ホームページをご確認ください。

福山城築城400年カウントダウン100日前関連イベント 福山駅周辺の清掃活動

日時

2022年(令和4年)5月22日(日曜日)福山きれいにし隊結成式終了後

場所

福山駅南口タクシー乗り場前

環境美化条例施行

路上喫煙とポイ捨てのない街づくりをめざして!

2022年4月1日から「福山市空き缶等の散乱防止等及び環境美化に関する条例」を施行し,新たに路上喫煙制限区域及び美化推進重点区域を指定しました。
快適な福山駅周辺をめざし,路上喫煙やポイ捨てをしない・させない機運を醸成していくために,様々な関係団体と連携する「福山きれいにし隊」を結成し,パトロール活動を強化します。

福山きれいにし隊結成式及びパトロール活動

日 時

  2022年(令和4年)5月22日(日曜日)9時00分

場 所

  福山駅南口タクシー乗り場前

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP