ニュース

消火器などの不適正な訪問販売や点検にご注意を!/2022年3月11日更新

2022年3月11日更新

消火器などの不適正な訪問販売や点検にご注意を!

家庭や事業所などに悪質な業者が突然訪問し,高額な値段で消火器などを販売・点検する事案が発生していますので注意してください。

 被害にあわないための注意点

〇消火器の販売や点検依頼があっても,不審な場合はその場ではっきり断るようにしましょう。
〇契約書のような書類にサインや押印を求められても,すぐに署名押印せず,書類の内容を十分確認しましょう。
〇不審な点があるときや納得できないときは,絶対に押印やサインをしないでください。
〇消防職員や消防団員,市役所職員が消火器や住宅用火災警報器などを訪問販売することはありません。

消火器の不適正取引

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP