ブログ記事

想青学園校歌を作成してくれたT-BOLANの森友嵐士さん、校歌作成のエピソードを語っておられました。

昨日は、朝から6月定例市議会の準備で会議や協議で忙しくしていましたが、午後から移動で車に乗ってエンジンをかけたら、今春に開校した義務教育学校の想青学園校歌を作成してくれたT-BOLANの森友嵐士さんが、フジテレビの昼のワイドショー「ポップアップ」に出演されていました。  事前に何も聞いていなかったので、驚いて車を停めて視ました。
心因性発声障害により、表舞台から姿を消していた14年間のリハビリでの話、またT-BOLANのベ―シスト、上野さんがくも膜下出血により生死をさ迷いながらも、病気を克服されて復帰されたこと、28年ぶりのアルバム発売、そしてツアー。
さらに、想青学園の校歌作成のエピソードを語っておられました。
一昨年の秋に、校歌の作成を依頼させていただいて以来、これまでの道のりについて調べていたつもりでしたが、はじめて知る秘話も明かされていました。
あらためて、森友嵐士さんにお願いして良かったと感じ入なりました。
今日は、想青学園の運動会・体育祭です。
子供達の元気な姿と歌声が響き渡る事を願っています✨


 

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP