ニュース

工事中のiti SETOUCHI 地域交流型イベントで壁を製作/2022年6月1日更新

2022年6月1日更新
ふくやまニュース

工事中のiti SETOUCHI 地域交流型イベントで壁を製作

福山駅周辺のいまとこれから~vol.12~

エフピコRiMの1階を再生し,今年秋に開業を迎える「iti SETOUCHI」(イチ セトウチ)で、4月30日にプレイベント「Under Construction※」が開催されました。

プレイベントでは、木製家具製作ワークショップの参加者が家具づくりで残ったフレームを活用して会場の区画の壁の一部をつくりました。ものづくり体験と交流を通じてでき上がった壁によって,iti SETOUCHIがめざす「ものづくりの楽しさを体験できる場」を象徴する空間が完成しました。この空間から建物内部で進む工事の様子を見ることができ,ワークショップで作ったテーブルとイスは施設で使用されます。

この空間は平日10時から16時までの間,チャレンジや交流を目的としたイベントなどで8月中旬まで利用することができます。利用については福山電業株式会社(電話959-3481)に問い合わせてください。

今秋の開業に向けて期待を寄せる皆さんの交流と対話の場になることをめざしています。

※工事中の意味

(プレイベントで作り上げた壁)
イベントで作り上げた壁

(プレイベントの様子)
イベントの様子1

イベントの様子2

このページに関するお問い合わせ先

福山駅周辺再生推進課
Tel:084-928-1094

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP