ニュース

「福山の“海”Clean up 大作戦 in 内海」を実施しました!/2022年6月6日更新

みなさま、お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!(^O^)/

2022年6月6日更新

 2022年(令和4年)6月5日(日曜日)9時から,福山市内海町のクレセントビーチ周辺海岸にて,福山のきれいな環境の実現のため,市民・事業者・行政が連携した海浜ごみ対策「福山の“海”Clean up 大作戦 in 内海」を実施しました。

 

参加企業・団体(五十音順)

・アサヒ飲料株式会社

・内海自治会

・株式会社エフピコ

・カルビー株式会社 広島工場

・学校法人KTC学園 あおぞら高等学院 福山キャンパス

・田島漁協

・株式会社トムコ 福山構内事業所

・株式会社ファミリーマート

・株式会社ローソン

イベント当日の様子

開会式の様子

当日は,個人や家族,企業・団体など200人を超える方々に参加していただきました。

 

清掃活動の様子

クレセントビーチ周辺海岸では,ビニール袋やペットボトルなどのプラスチック製品,空き缶など,陸から海に流れ,海岸に流れ着いたと思われるごみが散乱していました。

 

 

参加者のみなさんは,袋がいっぱいになるまでごみを集めていました。

 

清掃活動で回収したごみ

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP