ニュース

2022参議院選挙広島選挙区に立候補している宮沢洋一先生の福山総決起大会に出席しました。

参議院選挙広島選挙区に立候補している宮沢洋一先生の福山総決起大会に出席しました。
岸田文雄総理の従兄弟として、政権が掲げる「新しい資本主義」の裏付けとなる税財政を仕切る宮沢洋一先生の演説を神妙に拝聴しました。
今、我が国が置かれている現状分析を厳しく捉えた上で、いわゆる「2040年問題」と言われる約20年後を見据えた持続可能な国づくりについて、想いを語られました。
これは、第二次ベビーブ―マ―である我々世代に課せられた重要な宿題です。
政治家として、集大成となる選挙を戦っている宮沢洋一先生から、とても大切なメッセージを送られたような気持ちで受け止めました。
投票日まで、あと6日。
どうぞよろしくお願いいたします✨



宮沢洋一 公式サイト


政策・理念

多くの実績が、未来を確信できる証です

若者も年長者も、男性も女性も、障害者の方も、難病をかかえる方も、全ての日本人の明るい未来づくりに全力を尽くします。

新たな安全保障体制の構築


ロシアがウクライナに侵攻し、世界の安定した秩序が損なわれました。わが国の安全保障を一から見直すとともに、自由と民主主義を尊重する国家の一員として、世界の平和と安定につながる責任ある外交を進めます。

宮沢洋一 政策・理念 新たな安全保障体制の構築

的確な新型コロナ対策


新型コロナウイルスの次の波も視野に入れながら、治療薬やワクチンの開発を徹底的に支援し、また、検査薬などのサプライチェーンを強固なものにするとともに、緊急時の医療体制を再構築します。

宮沢洋一 政策・理念 的確な新型コロナ対策

持続可能な社会保障制度


2025年には団塊世代が75歳以上に、また2040年には現在の社会保険制度を支えている「第2次ベビーブーマー世代」が65歳以上になります。労働人口が減少する中で、医療、介護など持続可能な社会保障制度を構築します。

宮沢洋一 政策・理念 持続可能な社会保障制度

新しい資本主義の実現


昨年税制調査会長としてとりまとめた「賃上げ税制」等に加えて、企業が株主だけでなく従業員、取引先企業などに配慮した経営を行う、いわゆる「新しい資本主義」を実現することにより、成長と分配の好循環を生み出します。

宮沢洋一 政策・理念 新しい資本主義の実現

ふるさと広島の躍進


製造業をはじめ観光業、農林水産業などにおいても広島県は大きな可能性を秘めています。県や市町とも協力してその可能性を現実のものにするため、全力を尽くし、雇用の維持・拡大を図ります。

宮沢洋一 政策・理念 ふるさと広島の躍進

地域を支える中小企業の活性化


中小企業は日本経済の力の源泉です。新型コロナ感染症によって傷んだ中小企業等を支える政策を実現するとともに生産性向上を徹底的に支援することにより、中小企業の活性化を図ります。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP