ニュース

福山城築城400年記念「NHKのど自慢」出場&観覧希望者 募集中!/2022年8月3日更新

2022年8月3日更新
暮らしの情報

福山城築城400年記念「NHKのど自慢」出場&観覧希望者 募集中!

とき

11月6日(日曜日)
午前11時50分から午後1時15分
(開場午前11時15分から)

※予選会は11月5日(土曜日)の正午から行いますが,観覧や応援の方はご来場いただけませんので,予めご了承ください。

ところ

ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ
(広島県福山市松浜町二丁目1-10)

内容

 福山城築城400年を記念し,福山市で「NHKのど自慢」を開催します!
この番組は、“歌で思いを届ける!”をテーマに地域のみなさんの元気な歌声を全国にお届けします。みなさんの出場・観覧の申し込みをお待ちしています!

福山市の魅力を全国に発信し,福山城築城400年を一緒に盛上げましょう!

今回のゲストは,由紀さおりさんと中孝介さん! 司会は,お馴染み,小田切千アナウンサーです!


□ 出場・観覧の申し込みについて​

■ 出場申込

中学生以上の方で、原則としてアマチュアの方が対象です。​

出場申し込みは、「Webフォーム」または「郵便往復はがき(私製を除く)」で受け付けます。

Webの場合以下のNHKサイトの専用申し込みフォームからお申し込みください。

<Pc・スマホ> https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0352006/index.html

<締 切>9月16日(金曜日)午後11時59分

郵便往復はがきの場合必要事項をご記入の上、下記のあて先にお送りください。

【往信用裏面】      (1)郵便番号、(2)住所、(3)名前(ふりがな)、(4)年齢、(5)性別、

(6)電話番号、(7)職業 ※中学生・高校生・大学生は学年、部活動なども記入、

(8)歌う曲目とその歌手名、(9)選曲理由(詳しく)

【返信用表面】      (1)郵便番号、(2)住所、(3)名前

<あて先>〒730-8672(住所不要) NHK広島放送局「NHKのど自慢」出場係

<締 切>9月16日(金曜日)必着

■ 注意事項(必ず確認してください)

*「Web」と「郵便往復はがき」の、どちらで申し込みされても選考に影響はありません。

*応募者の中から180組程度を上限に選出のうえ、前日の予選会にご出場いただきます。

当選の方には予選会のご案内を、落選の方には落選通知をはがきで10月20日(木曜日)頃発送します。

*中学生以上の方で、原則としてアマチュアの方が対象です。(中学生は予選会・本選どちらも保護者の同伴が必要です。保護者の名前と電話番号も入力、記入してください。)

*応募は1人(組)1件に限ります。「Web」と「郵便往復はがき」の、両方で申し込みされても1件として扱います。

*グループでお申し込みの場合は、全員の名前(ふりがな)と年齢、性別、職業を明記のうえ、代表者がお申し込みください。

※グループでご参加の方は、ステージでの歌唱の際、一定の距離をとっていただくことにしています。そのため、人数は4人を上限とさせていただきます。

*応募後の曲目・出場者の変更はできません。

*入力、記入内容に不備があった場合は無効となりますのでご注意ください。

*ご応募の際にいただいた情報は、番組の制作や選出結果のご連絡に使用させていただきます。

また、郵便往復はがきでお申し込みの方は、以下にもご注意ください。

*「返信用裏面」には選出結果を印刷しますので、白紙のままお送りください。

紙・シールなどの貼り付け、修正液のご使用もご遠慮ください。

*摩擦熱で色が消えるボールペンの使用はご遠慮ください。

■ 観覧申込

入場は無料ですが、入場整理券が必要です。

観覧申し込みは、「郵便往復はがき(私製を除く)」で受け付けます。(Webでの受け付けはありません。)

必要事項をご記入の上、下記のあて先にお送りください。

【往信用裏面】(1)郵便番号、(2)住所、(3)名前、(4)電話番号

【返信用表面】(1)郵便番号、(2)住所、(3)名前

<あて先>〒720-0802 福山市松浜町二丁目1番10号

リーデンローズ「NHKのど自慢」観覧係

<締 切>10月4日(火曜日)必着

■ 注意事項(必ず確認してください)

*応募多数の場合は、抽選のうえ、当選の方には入場整理券(1枚で2人入場可)を、落選の方には落選通知をはがきで10月20日(木曜日)頃発送します。

※なお、座席は入場整理券で事前に指定させていただきます。

*1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。

*記入に不備があった場合は無効となりますのでご注意ください。

*「返信用裏面」には抽選結果を印刷しますので、白紙のままお送りください。

紙・シールなどの貼り付け、修正液のご使用もご遠慮ください。

*摩擦熱で色が消えるボールペンの使用はご遠慮ください。

*インターネットなどでの入場整理券の売買は固くお断りします。転売を目的としたお申し込みであると判明した場合は抽選対象外とします。また、売買が確認された場合は入場をお断りします。

*インターネット売買サイトなどでの入場整理券の偽造や架空出品にともなうトラブルが発生しておりますので、くれぐれもご注意ください。

*ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、NHKでは放送・イベント・配信事業の紹介やお知らせ、アンケートの送付、また、受信契約者情報との照合、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。

 

□ お問い合わせ先

■ 出場に関して

NHK広島放送局

電話082-504-5112

(月曜日~金曜日:午前9時~午後7時/土曜日・日曜日・祝日:午前9時30分~午後6時)

ホームページ  https://nhk.jp/hiroshima

■ 観覧に関して

ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ

電話084-928-1800(月曜日休館、午前9時~午後5時)

ホームページ  https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/site/r-rose/

□ 事前にご了解ください

※新型コロナウイルスの感染状況、荒天などの影響により公演を中止する場合があります。その場合、他の公演への振替はございませんので何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。また、事情により出演者や演出など番組内容を変更する場合があります。そのほか、感染状況により、出場・観覧いただける方の地域を一部制限する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※11月5日(土曜日)の予選会は、非公開で行う予定です。出場予定の方(中学生の場合同伴者含む)のみ会場内にご案内します。予選会の観覧の方や、応援の方のご来場はお断りいたします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保健所など公的機関へお客様の情報を提供する場合があります。その場合、当日ご来場いただいた方のお名前など詳細をお聞きすることがあります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

更新履歴

2022年8月3日 9時45分 出場希望者申込のWebフォームへのリンク先を変更。スマートフォンの画面サイズで閲覧する場合の表示の乱れを修正。

このページに関するお問い合わせ先

福山市役所 文化振興課
Tel:084ー928-1117

または
ふくやま芸術文化ホール(リーデンローズ)
Tel:084-928-1800


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP