ニュース

【リビング広島】広島県のおすすめ大自然で夏レジャー人気3選/2022/08/03 UP!

【リビング広島】

  • 2022/08/03 UP!

暑い日は自然豊かな場所で遊んでみてはいかがでしょうか。爽やかな風を感じながら楽しんで。広島周辺の地元特派員が思わず教えたくなる夏レジャーをセレクトしてご紹介します。

【三原市】岩の海を見に行こう!『久井岩海(くいがんかい)』

こんにちは、Nokiです。夏の曇りの日、三原市にある花崗岩(かこうがん)でできた国の天然記念物「久井の岩海(くいのがんかい)」を見に行ってきました。 ここにたどり着くまでの道もわかりやすく、岩海の近くに詳しい説明があって、観光しやすい場所でした。 久井の岩海入り口の駐車場 一番長いコースは行かず、2…

【三次】小学校舎にお泊り!ワクワクが止まらない『ほしはら山のがっこう』

こんにちは。地域特派員で、2児の母Nokiです。 夏の初めに家族4人で三次市にある『ほしはら山のがっこう』に宿泊してきました。学校は山の上にあり、この道で合ってるのかな?と不安になるほど、山を登った先にありました。 学校にお泊り! 学校に着くと、こじんまりしたレトロな校舎と整備されたグラウンドが私た…

【山県郡】 空飛ぶ感覚!「ジップライン」が気持ちいい! 夏休みは自然体感型アトラクション!【ユートピアサイオト】

こんにちは。アウトドアも実は大好きmarieです。 スキー場で知られる「ユートピアサイオト」。実は、スキーシーズン以外でも楽しめるアクティビティーが満載なのを、ご存知ですか? この夏、注目なのが、森の中を滑空する「ジップライン」。9月26日(日)までの期間限定で楽しめると聞いて、早速行ってきました!…

是非、あなたのお気に入りを見つけてください!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。


福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP