ニュース

市長が市政の状況について市議会で説明しました/2022年10月1日更新

2022年10月1日更新
ふくやまニュース

知ってほしい 最近の福山

市長が市政の状況について市議会で説明しました

 枝広市長は最近の市政の状況について9月5日の定例市議会で説明しました。全文はこちら(市ホームページ)

■将来を見据えた中長期的な取り組み

さらに先の将来を見据え、新たな視点で地域の活力を引き出す「地域未来ビジョン」の検討にも着手していきたいと考えています。本市には個性豊かな「地域」がたくさんあります。これらを共通する物語でつなぎ、そこに魅力を感じ関心をもつ人や企業を呼び込みます。元気な「地域」と中心部がつながることで、市域全体の活力をさらに高めていきます。

行政手続きのオンライン化やAIチャットボットの充実など、行政サービスの利便性を高めていきます。行政のデジタル化がけん引役となって、産業・地域のデジタル化を誘発し、誰もがデジタル化の恩恵を享受できる社会の実現をめざしてまいります。

イメージ画像

このページに関するお問い合わせ先

企画政策課
Tel:084-928-1012

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP