ニュース

駅前広場の再整備に向けて、皆さんの意見が模型になりました/2022年10月1日更新

2022年10月1日更新
ふくやまニュース

駅前広場の再整備に向けて、皆さんの意見が模型になりました

福山駅周辺のいまとこれから~vol.16~

これは福山駅前広場の再整備について、福山駅前広場協議会での議論や市民の皆さんから寄せられた意見をもとに作った模型です。

協議会では交通の結節機能と都市の広場としての機能を両立させていくことやライフスタイルの変化・技術革新など未来を見据えた再整備が必要だという意見がありました。

また昨年行ったアンケートでは市民の皆さんが新しい駅前広場でやりたいこととして、飲食や買い物を楽しむ、まちを散歩する、マルシェなどのイベントを楽しむなどの意見が寄せられました。

この模型は地下部分も作成されており、課題となっている地下の活用方法などについてもイメージしやすいです。

広場の模型

模型の写真や協議会の資料は市ホームページで見ることができます。未来の駅前広場がどのように変わっていくのか、そこでどんなことをしたいかをイメージしながら見てみてはいかがでしょうか。

引き続き皆さんの意見を待っています。

模型の写真や協議会の資料はこちら↓↓

https://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/ekisyuuhensaisei/270837.html

このページに関するお問い合わせ先

福山駅周辺再生推進課
Tel:084-928-1093

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP