ニュース

祭りを通じて作り上げる世代を越えた絆と、若手の成長に、気持ちを新たに出来ただんじりでした。

10月に入りました。
9月定例市議会での一般質問等については、あらためてご報告したいと思います。
コロナ禍は、全国各地で通常行われる秋の祭りを2年以上も中止に追いやりました。
私の地元にある寄ノ宮八幡宮の秋の大祭も、同様でした。
今年も、夏からの第7波で3年連続中止の可能性がありましたが、神社総代や関係者の皆さんがで検討を重ねられた結果、3年ぶりの本格的な開催となりました。
特に、だんじりは当番組の林崎曳き組青年団にとっては、待ちに待った秋の大祭でした。
私も、サポート役の浜組曳き組青年団の一員として参加しました✨ 10月初旬とは思えない残暑の中でしたが、早朝から深夜の神社奉納まで、一致団結してだんじりの醍醐味を味わいました。
祭りを通じて作り上げる世代を越えた絆と、若手の成長に、気持ちを新たに出来ただんじりでした✨


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP