ニュース

2022年度 福山市地域ばら花壇肥料配布について/2022年12月1日更新

とき

1月17日(火曜日)(予定)
午後1時から午後5時まで(時間を分けて配布します。)

ところ

福山市市民参画センター(福山市本町1番35号)

内容

公共性の高い場所にあるばら花壇を継続的に維持・管理していただき,市民と市の協働によるばらのまちづくりを推進していくことを目的として,地域ばら花壇を管理している地域団体等の皆さんに,ばらを育成するための肥料(骨粉入り油かす)を配布します。

対象

(配布対象団体)
・各学区(町)まちづくり推進委員会及び同委員会の承認を得た団体
・市内に拠点を有する5人以上のボランティア団体
・市内に事務所を有する事業所等(個人や家族経営の事業所等を除く。)

(配布対象花壇)
市内に設置してある,概ね30本以上のばらを植栽している花壇で,公共性が高いと認められる場所(公共施設,公園又は幹線道路に面した土地[いずれも施設等の管理者から同意を得たもの])にあるもの

申し込み方法

配布を希望される団体又は事業所は,実施要領をご一読のうえ,12月15日(木曜日)(消印有効)までに,所定の申込書に必要事項を記入し,郵便はがき(表裏未記入のもの※市で印刷します)を同封のうえ,申込先へ申込みをしてください。(※メール電子申請も可。その場合,はがきは不要です。)

(申込書設置場所)
・世界バラ会議推進室
・市民参画センター(本町)
・各地域振興課
・各公民館・交流館・コミュニティセンター
※市民参画センター,各公民館・交流館・コミュニティセンターは申込先ではありません。

申し込み先

1 郵送
世界バラ会議推進室
〒720-8501 福山市東桜町3番5号(本庁舎9階)

2 持参
・世界バラ会議推進室
・中部・南部・松永・北部・東部・神辺地域振興課

3 メール
申込書にある必要事項を直接メールに入力していただくか,申込書を添付し送信してください。

4 電子申請

※「3 メール」及び「4 電子申請」の方は63円の郵便はがきは不要です。

このページに関するお問い合わせ先

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP