ニュース

【TSS】平和への思いを込めた子どもたちの絵画コンテスト 広島の3人が入賞/2023.1.28

【TSS】

2023.1.28

世界の子供たちおよそ8600人から作品が寄せられた「平和なまち」絵画コンテストで広島の小・中学生3人が入賞しました。
平和首長会議が主催する「子どもたちによる『平和なまち』絵画コンテスト2022」。
11歳から15歳の部で優秀賞に輝いたのは広島市立古田中学校3年の中田菜々さんの作品です。
【中田菜々さん】
「地球温暖化や大気汚染が進んでいる地球を世界の国々が手を取り合って助けていこうという思いを込めて描きました」
三浦菜々さんの作品は「世界中で戦争がなくなり平和が訪れるように」という願いを込めました。都甲百合子さんの作品は自身が考える平和、「自然豊かで人々がいつもワクワクしている」様子を表現しています。5回目を迎えたこのコンテスト、入賞者の作品は平和首長会議のホームページなどで公開されています。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP