ニュース

リニューアルした「びんご看護ネット」で看護の魅力を見つけませんか?/2023年3月20日更新

2023年3月20日更新

 看護の魅力を伝えるためのサイト「びんご看護ネット」がリニューアルしました。

15人の看護師が看護の魅力を写真や動画で紹介

看護師資格の取得方法や看護学校、病院情報に加え、市町や病院が実施している奨学金や復職・再就職支援などのコンテンツを追加し、大幅にリニューアルした「びんご看護ネット」で看護の魅力を見つけませんか?

「びんご看護ネット」は こちら から

QR

1 「びんご看護ネット」とは?

 「びんご看護ネット」とは、2018年に備後圏域の6市2町(広島県尾道市、三原市、福山市、府中市、神石高原町、世羅町、岡山県井原市、笠岡市)で作成した、看護の魅力を伝えるためのホームページです。

 2023年3月20日に、名称を「看護師になるための応援サイト」(略称:「びんご看護ネット」)に変更しリニューアルしました。

2 リニューアルの特徴は?

(1)現役看護職員が看護の魅力を紹介

感染管理の認定看護師や、働きながら看護師資格を取得した看護師、介護施設で働く看護師など15人の看護師が看護の魅力を写真や動画で紹介しています。

(2)掲載コンテンツ

これまで掲載していた6種類のコンテンツ(看護師等の資格取得方法、病院や看護学校の情報等)に、市町や病院が独自で行っている奨学金、復職や再就職支援の情報を追加しました。

掲載情報

3 ホームページの一部を紹介

1

2

3

4

5

関係リンク先

『びんごライフ 備後圏域の魅力再発見サイト』
※下の画像をクリックすると,「びんごライフ」にリンクします。

びんごライフバナー

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP