ニュース

【中国新聞】福山市にスケートボードの新エリア 初級者向け4基の障害物/2023/03/21

【中国新聞】

2023/03/21

 スケートボード初級者向けの新エリアが21日、広島県福山市千代田町の芦田川かわまち広場に完成した。記念イベントとしてプロスケートボーダーの山本勇さん(19)が華麗な技を披露した。

 新エリアは既存のスケートボードパークに隣接する約千平方メートル。平地の部分を広く取り、4基の障害物は高さ60センチ以下の直線状にして難易度を下げた。山本さんは、横に立てたボードを2回転させながら体をひねる「イサムフリップ」などの技を披露。「初心者でも滑りやすい」と評価した。

 市が約3200万円かけて整備。記念式典では新エリアをフリースタイルゾーン、既存エリアをローズバンクゾーンとする名称が発表された。一般利用も始まり、同市山手町の山手小4年松岡史晴さん(10)は「路面がつるつるしていて滑りやすい」と喜んでいた。

 両エリアとも利用無料。初回の利用時にエフピコアリーナふくやまで登録が必要になる。

完成した新エリアで技を披露する山本さん(手前)

© 株式会社中国新聞社


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP