ニュース

【サンテレビ】医療や福祉を学ぶ学生らがワクチンハラスメントを受けている/2023年03月23日

【サンテレビ】

動画は以下の画像をクリックすると閲覧できます。(YouTube)

 

2023年03月23日

医療や福祉を学ぶ学生らがワクチンハラスメントを受けているとして、看護師らが23日、文部科学省などに改善を求める署名を提出しました。

1万3775人分の署名を提出したのは、およそ1000人の看護師が加入する全国有志看護師の会です。

【全国有志看護師の会FB】

新型コロナワクチンの接種は任意ですが、医療や福祉関係の学生に対し、入学までに3回接種することを条件に掲げる事例や接種をしないと実習に参加できない事例が相次いでいるということです。

看護師らは23日、文部科学省や厚生労働省などを訪問し、大臣宛ての署名を提出しました。

厚生労働省は、全国の医療・福祉関係の学校や養成施設に対し、学生などへの接種を強制することのないよう、これまでに3度にわたって文書で伝えています。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP