ニュース

皆さんの意見を基に新しい駅前広場の基本方針を作りました!/2023年3月31日更新

2023年3月31日更新
福山駅周辺のいまとこれから
福山駅周辺で進むさまざまなプロジェクトなどを通じて、少しずつ変化するまちの様子を紹介します。

皆さんの意見を基に新しい駅前広場の基本方針を作りました!

新しい駅前広場をつくるうえでの考え方や大切にする視点をまとめた基本方針をつくりました。

この方針には電車・バスの乗り継ぎなどがスムーズにできると同時に,歴史や文化といった地域の魅力・福山らしさを感じられること、そして多くの人にとって自由で居心地良く過ごせる場所をつくることなどを大切にして整備していくことを記しています。

これまで実証実験などを通じて新しい駅前広場の方向性を検討してきました。これからも実証実験や協議会、シンポジウムを行いながら専門家や皆さんの意見を取り入れて、愛着や誇りを感じられる新しい駅前広場づくりに取り組んでいきます。

(2022年11月に行った実証実験の様子)

実験写真6

実験写真5

実験写真4

実験写真3

実験写真2

実験写真1

このページに関するお問い合わせ先

福山駅周辺再生推進課
Tel:084-928-1093


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP