ニュース

【中国新聞】神辺町/小5からこつこつ…1万本のチューリップ 地域のフォトスポットに/2023/04/06

【中国新聞】

2023/04/06

近隣住民と満開のチューリップ畑でほほ笑む杉原さん(左)

 広島県福山市神辺町の農業杉原和義さん(69)が自宅近くの畑で育てるチューリップが見頃を迎えている。小学生のころから植え始め、現在は約1万本が咲く。交流サイト(SNS)で話題となり、写真撮影のために各地から人が訪れている。

 中条小から県道三谷神辺線を北東に進むと、赤、白、黄などのチューリップが咲き誇る約500平方メートルの畑が眼前に広がる。花好きだった杉原さんが小学5年のころに父の畑の一角に植え始めた。社会人になってから本格化し、少しずつ植える数を増やしてきたという。今年は今月初旬に満開。近くの桜との共演を楽しみにSNSで知った若者や地域住民が訪れている。見頃は今週いっぱい。

© 株式会社中国新聞社


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP