ニュース

ばらの額縁と福山城/2023年6月1日更新

2023年6月1日更新
福山駅周辺のいまとこれから
福山駅周辺で進むさまざまなプロジェクトなどを通じて、少しずつ変化するまちの様子を紹介します。

ばらの額縁と福山城

福山城とばら

福山城を望む福山駅北口スクエアでは色鮮やかなばらが咲き誇っています。福山の象徴である城とばらを一度に楽しむことができるスポットとして多くの方が訪れています。

福山駅北口スクエアは昨年,駅と城の間の人の行き来を増やし,駅周辺を歩いて楽しんでもらうことを目的に整備しました。

これまでも福山城のフォトスポットやイベント広場として活用されてきました。整備時に植えたばらはアーチを覆うように育ち,見ごたえのある景観をつくり出し、まるで額縁のように福山城を囲っています。

これからも福山城とばらを楽しみながら、買い物の合間に一息ついたり、待ち合わせをしたりする場として多くの方に親しんでもらえることを期待しています。

(写真は2023年5月撮影)

このページに関するお問い合わせ先

福山駅周辺再生推進課
Tel:084-928-1094


 

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ