ニュース

【デイリー】アンガールズ山根 福山でのJFE西日本フェスタ楽しかったなあ/2023.06.13

【デイリー】

2023.06.13

カープが交流戦で連勝したんが5年ぶりなんじゃと。そんなに勝っとらんと思うとらんかったアンガールズ山根です。

先日福山市のJFE西日本フェスタというお祭りのステージにラジオの公開収録で出させてもらいました。もう何回かこのステージには立たせてもろうとるんじゃけど、規模の大きさに驚くよね。一つの企業が開催するお祭りとしちゃあ日本最大級じゃないかね?今年も六万人の来場者じゃったんと。

仕事するようになってから福山に行かせてもらうようになってだいぶ分かってきたけど、同じ広島県でも広島市生まれのわしからしたら、やっぱり知らん事が多かったよね。わしが仕事で行くまでに知っとったのは、福山はバラの町ということぐらいかね。

まず福山に行って驚くんは、新幹線の駅からお城が見えるんよね。全国津々浦々仕事で行かせてもろうとるんじゃけど、日本一城に近い駅じゃね。そしてコロナの前なんじゃけど福山駅前で腕相撲大会が開かれとったり、今回のJFEのある場所が、製鉄所で鋼管町っていう名前じゃったり、不思議な事だらけよね。鋼管町ってマツダがある町が車町、みたいな事じゃけぇね。

で、この鋼管町にあるJFEさんにも何回かロケに行かせてもろうとるんじゃけど、製鉄をしとるところ見せてもろうたり、太鼓部の演奏を見せてもろうたり、野球部さんの所にまだ監督になる前の新井貴浩さんと一緒に行って、選手たちにこうしたらええよみたいに少し監督っぽい事をやっとるのを見たりしたよね。

それで、今回のJFE西日本フェスタでは、カープ好きの倉本康子さんやボールボーイ佐竹君とトークしたり、サンプラザ中野くん、パッパラー河合さん、HIPPYさんに歌ってもらったりで大盛り上がりで終わりました。また来年もやりたいねぇ。

まぁでも広島出身のわしとしてはやっぱり広島で昔からテレビに出とった大松君と松本裕見子さんには緊張したなぁ。

ほいじゃあまたねー。

◆山根良顕(やまね・よしあき)1976年5月27日生まれ。広島市出身。お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当。広島修道大卒。趣味は音楽鑑賞、野球観戦、筋トレなど。ユーチューブ「やまねパパちゃんねる」でトレーニングを公開中。特技は書道7段。身長180センチ、体重63キロ。既婚。


 

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ