ニュース

【asahi】市役所でも「チャットGPT」 大阪・枚方市で実証実験 市民の問い合わせ想定問答を作成/2023.05/01

【asahi】

2023.05/01

 大阪府の枚方市役所で、AIのチャットサービス「チャットGPT」を使った実証実験が始まりました。

枚方市役所では1日から、ウェブサイトやコールセンターの想定問答の一部を「チャットGPT」を使って作成する実証実験を始めました。

(宮本華記者リポート)「枚方市役所のホームページに公開されている質問と回答なんですが、チャットGPTを通しますと…項目分けがされまして、非常に見やすくなっています」

問い合わせにより迅速に対応することなどが目的で、市は、実証実験中(8月末まで)に想定問答の数を今より400例増やす方針です。

市によりますと、市民が直接使うサービスに「チャットGPT」が用いられるのは全国初で、本格的に導入することも検討されています。

最終更新:05/01 12:35

 


 

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ