ニュース

社会福祉法人さんようが新たに開設された地域密着型特別養護老人ホーム、「アボーデひかり」の落成式に出席。

6月最後の週末は、御縁をいただいている辰川会グループ傘下の社会福祉法人さんようが新たに開設された地域密着型特別養護老人ホーム、「アボーデひかり」の落成式に出席しました。
最新の介護機器が導入されており、辰川理事長や、スタッフの皆様の想いが細部に活かされています。
とりわけ、災害時において地域住民の避難所としても活用されるように、広い屋上が整備されており、地域と共に歩もうという強い理念がかたちとなっています。
2025年までに、全国各地で学区単位での形成を国が目指している地域包括ケアシステムですが、福山市においては正に辰川会グループが地域と共に、モデルを築いておられます。
医療と介護、そして地域が連携したまちづくりのフロントランナ―として、益々ご発展していただきたいと思います✨


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP