ニュース

【mamagirl】ラムネにはなぜビー玉が入っているの?小学生でも分かるように教えて!【chatGPTに聞いてみた!】/2023.06.23

【mamagirl】

2023.06.23

世界中で話題沸騰のAIチャットサービス“chatGPT”。インターネット上にある膨大な情報をもとに、質問に対してチャット形式で回答をしてくれる高度な技術を持ったサービスをご存知ですか?mamagirlでは「実験」と銘打って、噂のchatGPT活用に挑戦!非現実的な質問から、噂の都市伝説、今さら聞けないあんなコトやこんなコトをドシドシ投げかけちゃうコーナーを設置しました♪回答文はchatGPT原文をそのまま掲載。いったいどんな回答を出してくるのか、ぜひ読んでみてくださいね。

ビー玉はふたの役割を果たしていた!

ラムネにビー玉が入っている理由は、ラムネを新鮮に保つためです。ビー玉はふたの役割を果たしていて、ラムネが外の空気と触れないようにしています。

ラムネは、シュワシュワとした炭酸飲料なので、このシュワシュワ感を保つためには、ビンの中の炭酸ガスを逃がさないようにする必要があります。ビー玉はその役割を果たしています。ビンの口をしっかり塞ぐことで、炭酸ガスが逃げ出さないようにしています。

また、ラムネのビー玉を押し下げてビンを開けることは、特別な体験でもあります。これはラムネをただ飲むだけでなく、楽しむこともできるようにしています。だから、ラムネはただの飲み物ではなく、特別な楽しみを提供する飲み物となっているのです。

※chatGPT原文をそのまま掲載しています。

突飛な質問にも真面目に答えてくれるchatGPT

どうでしたか?突拍子もない質問はもちろん、どんな問いにも具体的な答えをくれるところはさすがAIですよね!今後も面白い質問を編集部からchatGPTに投げかけていくので、乞うご期待です♪

あわせて読みたい

つゆはなぜ『梅雨』と書くの?【chatGPTに聞いてみた!】

Entertainment

2023.06.22

つゆはなぜ『梅雨』と書くの?【chatGPTに聞いてみた!】

mamagirl WEB編集部

ライター


福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP