ニュース

G7広島サミットで福山の魅力を発信/2023年7月1日更新

2023年7月1日更新
今月のイチオシ

G7広島サミットで福山の魅力を発信

 5月に開催されたG7広島サミット(主要7カ国首脳会議)において、本市の魅力的な資源を世界に向けて発信しました。

デニム

G7各国代表団及びプレス関係者に福山デニムを使用したサミットバッグが提供されました。このバッグは生地から縫製までをすべて市内の事業者が手掛けています。
また岸田裕子夫人が福山産のデニム生地で仕立てたスーツを着用し、宮島でのパートナーズ・プログラムに参加しました。

サミットバッグパートナーズ・プログラム

ばら

国際メディアセンターへのフラワーウォール設置や、サミット会場であるグランドプリンスホテル広島の装花などを通して、2年後に迫った世界バラ会議福山大会をPRすることができました。

フラワーウォール

and more

福山産のワインやばら酵母を使った日本酒がG7首脳や代表団に提供されました。
この他にも、海外メディアを対象としたプレスツアーでは、福山城や鞆の浦のほか、本市のものづくり企業も取材を受けており、福山の魅力を数多く発信できました。

福山産ワインばら酵母を使った日本酒

 

このページに関するお問い合わせ先

企画政策課
TEL:084-928-1282


 

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ