ニュース

【HOME】県東部こども家庭センター 一時保護所の増改築が完成 福山市/2023.07.14

【HOME】

2023.07.14

福山市で児童虐待など一時保護が必要な子どものための県の施設が完成しました。

福山市に完成した県東部こども家庭センターの一時保護所は鉄筋コンクリート造りの4階建てです。

定員数は2人増加したほか12部屋とこれまでの2倍の個室が用意され、共有スペースも広くなっています。

またLGBTの子どもにも対応できるようになり、保護者の連れ去りなどへのセキュリティーも強化したということです。

県東部こども家庭センター 前原一教所長「(保護した)子どもたちが安心安全に過ごせるように、子どもの意見を十分聞けるよういろんな場所で聞けるようにしたいと思っています」

県内の児童虐待の相談数は増加傾向でこの施設では2022年度で約1500件の相談が寄せられ、一時保護は200件を超えています。


 

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ