ニュース

【朝日新聞】「泳ぎたい!」瀬戸内海でも海開き コロナ禍を経て4年ぶり平常営業/2023年7月15日

【朝日新聞】

2023年7月15日

 三日月形の砂浜で知られる海水浴場、クレセントビーチ海浜公園(広島県福山市内海町)で14日、夏の訪れを告げる海開きの式典が行われた。海辺の安全や天候の安定を祈願した後、地元のこども園の園児らがマダイの稚魚2千匹を放流した。

コロナ禍で2020年から制限付きの運営が続いていたが、今年は4年ぶりに平常に戻る。「海の日」などの3連休が始まる15日から、売店やバーベキューコーナーの営業を始める。指定管理者の田島漁協の兼田雅彦組合長は「昨年の利用者は約1万4千人。今年はコロナ前に戻り、2万人以上を期待しています」。

この日午前、現地の気温は29度。稚魚を放流した園児らは白い砂浜で足まで海に入り、「冷たい」「泳ぎたい」とはしゃいでいた。西本秀

有料会員になると会員限定の有料記事もお読みいただけます。

今すぐ登録(1カ月間無料)ログインする

※無料期間中に解約した場合、料金はかかりません


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP