ニュース

「3R推進月間」「食品ロス削減月間」関連イベントを開催しました!/2023年10月18日更新

2023年10月18日更新

 福山市リサイクルプラザでは,2023年(令和5年)10月15日(日曜日)に,
生協ひろしまと共同で,「3R推進月間」「食品ロス削減月間」関連イベントを開催しました!

当日は約500人の方におこしいただき,様々なイベントを楽しみました。

福山市次世代エネルギーパークで3Rを学ぼう!

エフピコ(株)協力のもとキーホルダーづくりや,廃材を使った工作体験をおこないました。またリサイクル工場体験ツアーでは,ごみ投入ピット,クレーン見学など,工場稼働時には入ることができない場所も見学しました。

子育て用品リユース市では,使わなくなった子育て用品(ベビーカー,チャイルドシート,おもちゃ,子ども服等)の回収,提供をおこないました。

キーホルダーづくり写真      作成中

工作体験      工場見学

工場見学2      子育て用品リユース市

福山市×生協ひろしま 食ロス削減企画

ご家庭で食べる予定のない食品の回収をおこい,65点の食品を回収しました。またお楽しみ企画として,輪投げも行いました。
コープ共済のマスコット「コーすけ」もきてくれ子どもたちに大人気でした。

フードドライブ      輪投げ

こうすけ      全体

イベントちらし

イベントチラシ

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ