ニュース

「想青学園」の学園祭、SOUSEI祭と南部地域のイベントの人・まち・ふくしマルシェ2023が開催されました。

10月最後の日曜日、地元の義務教育学校「想青学園」の学園祭、SOUSEI祭と南部地域のイベントの人・まち・ふくしマルシェ2023が開催されました。
昨年度開校した想青学園は、福山市南部地域にある沼隈半島を学園の舞台にして、「SOUSEI学」をカリキュラムにしています。
開校後初めての学園祭でしたが、4年ぶりに開催された人・まち・ふくしマルシェとコラボした多くの企画が満載でした。
児童生徒の生き生きとした姿や、コロナ禍で久々の地域イベントに多くの来場者で賑わいました。
想青学園の学校活動を通じて、子供達が成長し、そして地域創生に繋がる。
開校当時に掲げられたビジョンを思い返しながら、晴天のもとで元気にふるまう子供達や地域の皆さんの姿に、刺激をいただきました✨
#想青学園
#人・まち・ふくしマルシェ2023
#SOUSEI学
#地域創生
#山本瀧之助
#青年団


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP