ニュース

【TSS】「クマが庭の木に登ってカキを食べている」 広島市の住宅の庭に出没 今月に入って4回目/2023.10.26

【TSS】

2023.10.26

全国で熊の出没が増え、被害が相次ぐ中、広島市安佐南区の住宅で25日夜、クマが敷地に侵入しカキを食べるなどの被害がありました。
この住宅では今月に入りクマが4回も出没しています。

今月4日の朝、広島市安佐南区八木町の住宅で体長およそ1メートルのクマが現れ、庭の柿が食べられる被害がありました。
この住宅では、25日も同じ被害が…。

【高橋記者】
「クマはこの柿の木の上で柿を食べていたということで木には熊の爪痕が残っています」

警察によりますと、25日午後9時すぎ、住民から「クマが庭の柿の木に登って柿を食べている」と警察に通報がありました。
20分後、警察が現場に駆け付けましたが、クマはすでに逃げていてけが人はいませんでした。
この家の住民によりますと、クマの体長はおよそ2メートルで、これまでクマが出没したことはありませんでしたが、今月に入って4回、相次いでクマが出没しているということです。

【住民】
「怖いです。夜なので見えないから家の中に入って来られると怖い。爪がすごいので引っかかれると怖い。亡くなっている人もいる」

警察はクマに遭遇した場合は近寄らず自宅の周辺に餌となるものを置かないよう注意を呼び掛けています。


 

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ