ニュース

【visualcap.】地図付き: 各国でチップはいくら払うべきですか?/2023 年 4 月 7 日

【visualcap.】

2023 年 4 月 7 日

発行済み

 ネオマムスタジオ 緑色のチェックマークのアイコン 注目のクリエイター

記事・編集:

レストランのスタッフにチップはいくら払うべきですか

各国でチップはいくら払うべきですか?

海外旅行の際、チップはいくら払えばいいのでしょうか?答えは、国や使用しているサービスの種類によって大きく異なります。

米国のような一部の国では、チップは仕事やサービス文化の不可欠な部分となっています。コーヒーを飲むときも、食べ物の配達を注文するときも、休暇中にホテルを訪れるときも、チップは出費の一部になります。

しかし、チップが推奨されていない地域や、眉をひそめられる地域もあります。では、自分がどのチップ文化に関わっているかをどうやって知ることができるのでしょうか?

ハワイ諸島のこれらの地図では  、162 か国のチップの傾向を調査し、まずトリップアドバイザーの各国のチップ エチケット ガイドを参照し、次にそれらの地域でのチップに関する他の記事と相互参照しています。

レストランではチップはいくら払うべきですか?

地元の料理を探索したり、さまざまなレストランを試してみることは国際的な休暇の重要な部分ですが、各国のチップのエチケットを理解することも同様に重要です。

たとえば、チップの推奨額が 20%である唯一の国である米国では、給仕係やバーテンダーは賃金を補うチップに頼っていることがよくありますが、日本、中国、韓国ではレストランでのチップは侮辱とみなされる可能性があります。より高いサービス水準を賃金の一部として含める。

また、予想される最大チップは変動する可能性があることも考慮してください。カナダ、セルビア、ドミニカ共和国のレストランでは、約 20% のチップが一般的な予想範囲の上限となります。一方、66カ国は10%のチップを歓迎している。

一部の国では、大人数のパーティーに対してサービス料やチップの形で「必須チップ」を設けています。インドなどはレストランでのチップの義務化を禁止している。

宿泊に対するチップ

クリックすると、このグラフィックを高解像度で表示できます。

ホテルのスタッフにチップはいくら払うべきですか

海外に滞在している場合でも、コンシェルジュ デスク、ベルボーイ、清掃スタッフから最高のサービスを受けるためにチップが期待される場合があります。

米国またはカナダにお住まいの場合、宿泊スタッフのチップの範囲は2 米ドルから 5 米ドルです。対極にあるのは、アルゼンチン、タイ、スリランカなどの国では、 50 セントのチップで済むことです。

ブラジル、メキシコ、インドを含む世界の他の多くの国では、チップのエチケットと期待値は通常、ホテルスタッフのチップとして 1 ドルから 2 ドルに達します。

輸送のためのチップ

クリックすると、このグラフィックを高解像度で表示できます。

タクシーにチップはいくら払うべきですか

自分のレンタカーや公共インフラを持って旅行していないとき、旅行者は新しい場所を探索する便利な方法として、地元のタクシーやUberや Lyft などのライドシェア サービスを利用します。

興味深いことに、これらのドライバーは世界88 か国でチップを期待していません。インド、スウェーデン、モロッコを含む多くの国では、タクシー料金を少額のチップとして単純に切り上げています。

カナダを含む他の 21 か国では、タクシーには通常、乗車料金の 10% のチップが支払われます。しかし、米国はタクシー乗車時のチップエチケットが15%でトップとなっている。

さまざまなサービスに対してチップはいくら払うべきですか?

各国のチップ文化はサービスによってどのように異なりますか?また、それらをどのように比較しますか? そして、チップデータを利用できない国はどこでしょうか?

このインタラクティブなテーブルは、選択した国を検索して地図データを直接探索するのに役立ちます。

緑色のチェックマークのアイコン

この記事は Visual Capitalist のCreator Programの一環として公開されました。このプログラムでは、世界中のお気に入りのクリエイターによるデータドリブンなビジュアルが特集されています。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP