ニュース

【国交省福山】「ふくやまV・S・P(ボランティア・サポート・プログラム)通信 第16号」発刊します/R5.10.18

【国交省福山】

R5.10.18

VSP団体「西町協和会」の活動を取材しました!

10月11日「西町協和会」のVSP活動に参加しました。皆さん談笑も交えながら、剪定や除草など手慣れた様子で作業されていました。丁寧に作業いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

~西町協和会~
・活動開始
平成25年11月11日
・活動箇所
福山市西町(国道2号上り)
・活動内容
植樹帯の美化活動
・活動人数
6人

~西町協和会さんへインタビュー~
VSP作業の為に集まるという形でなく、毎週行っている百歳体操の少し前に集まって作業を行っています。
作業箇所の花壇が信号のそばなので、信号待ちをしている車、歩行者からよく見られることもあり景観を美しくできるように意識しながら活動をしています。

VSP(ボランティア・サポート・プログラム)とは、道路を対象に実施している道路の美化・清掃プログラムです。
一般国道2号でボランティア活動に参加していただける団体を募集しています。お気軽にお問い合わせください。
発行:国土交通省中国地方整備局福山河川国道事務所 道路管理課 TEL 084-923-2553


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP