【朝日新聞】東芝の臨時株主総会、手続き可決 12月の上場廃止が確実に/2023.11.22
(N)2023.11.22
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ
(N)2023.11.22
【朝日新聞】
2023.11.22
東芝は22日、東京都内で臨時株主総会を開き、上場廃止に向けた手続きを進めることを可決した。12月20日に予定していた上場の廃止が確実となった。 【写真】「もう終わらせたい…」東芝TOB成立、背景に物言う株主の疲れも? 東芝は今年3月、日本産業パートナーズ(JIP)からの買収提案を受け入れ、JIPが8~9月にかけて実施した株式公開買い付け(TOB)には8割近い応募があった。臨時株主総会では、TOBに応募しなかった株主の保有株を強制的に買い取るのに必要な「株式併合」の手続きを審議し、可決した。(杉山歩)
朝日新聞社
福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。
ニュース > 2011/9~月別アーカイブ
ニュース > カテゴリメニュー
▲知りたいニュースを上記のそれぞれのメニューから選ぶことが出来ます。