ニュース

地域包括支援センターに気軽に相談を/2024年1月3日更新

2024年1月3日更新
いきいきシニア

地域包括支援センターに気軽に相談を

地域包括支援センターは高齢者のみなさんやご家族を支えるために,さまざまな相談を受ける機関です。

専門職が連携し,チームとして支援します。

相談は無料ですので,お気軽にご相談ください。

 

 

認知症高齢者イラスト

なんでもご相談ください
・介護サービスをうけるにはどうしたらいい?
・家族だけでは介護が大変
・親が認知症かもしれない
・近所のひとり暮らしの高齢者が心配 など

〇​みなさんの権利を守ります
成年後見制度活用についての相談や高齢者虐待への対応などを行っています。

〇​自立した生活のお手伝いをします
高齢者のみなさんが自立して生活できるように,「介護予防」に取り組んでいただくお手伝いをします。

地域の関係機関と連携して支えます介護予防の
地域とのつながりづくりをします。

介護予防の運動をしている女性の高齢者のイラスト

 

 

介護に関する相談以外にも福祉サービスや生活に関するご相談などに応じ,

必要なサービスや関係機関等をご紹介します。

お住まいの地域により,担当の地域包括支援センターが異なります。

詳細はこちら(市ホームページへリンク)

このページに関するお問い合わせ先

高齢者支援課
Tel928-1065


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP