ニュース

福山夢・未来開花プロジェクト 実践報告会を開催します!/2024年3月1日更新

2024年3月1日更新
今月のイチオシ

福山夢・未来開花プロジェクト 実践報告会を開催します!

福山夢・未来開花プロジェクト 実践報告会

若者の自主的なまちづくり活動や夢の実現に向けたチャレンジを応援する「福山夢・未来開花プロジェクト」

今回,福山や社会のためにやりたいことを取り組む「未来づくりコース」と夢の実現のため,同じ夢をもつ仲間とともにチャレンジする「夢の応援コース」合同で,昨年7月から活動してきたことを発表します。

「未来づくりコース」では,11月5日(日曜日)に開催した「取組発表会」以降の活動において,5つのグループがそれぞれ発表した内容について,プロジェクトメンバーが主体となって,それぞれ福山や社会のための取組を行いました。

また,「夢の応援コース」では,8月26日(土曜日)の「最終審査 プレゼン大会」で支援対象となった4人のメンバーが,夢の実現のために,同じ夢をもつ仲間を集めながら,準備やチャレンジを行いました。

プロジェクトメンバーが約9ヶ月という長い期間の中で,それぞれが取り組んできたことやチャレンジしてきたことを聴きに,ぜひ会場へお越しください。

 

※「未来づくりコース」取組発表会の開催報告はこちらから

 

※「夢の応援コース」最終審査会の開催報告はこちらから

 

日時

3月20日(水曜日)午後1時30分から開演(受付開始:午後1時00分)

 

場所

まなびの館ローズコム 大会議室

※お車でお越しの場合は,まなびの館ローズコムに隣接する市営霞駐車場をご利用ください。

 

発表テーマ

【未来づくりコース】

【夢の応援コース】

 

チラシ

 

 

チラシ(実践報告会) [PDFファイル/1.01MB]

 

活動の様子

 

 

 

手話通訳/要約筆記の有無:

手話通訳あり

このページに関するお問い合わせ先

若者・くらしの悩み相談課
(☎928-1046)


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP