ニュース

【visualcap.】地図化: 2024 年の国別インフレ予測/2024 年 2 月 28 日

【visualcap.】

2024 年 2 月 28 日

 ドロシー・ニューフェルド

グラフィック/デザイン:

  • サブリナ・ラム

この地図は、2024 年の世界中のインフレ予測を示しています。

2024 年の国別インフレ予測

これは元々Voronoi アプリに投稿されたものです。iOSまたはAndroidにアプリを無料でダウンロードし、さまざまな信頼できるソースからの素晴らしいデータ主導型グラフを発見してください。

世界経済の見通しは微妙なバランスの上にあり、主にインフレの軌道に左右されています。

インフレは緩和しているように見えるが、地政学的な紛争や紅海の供給途絶による価格圧力の第2波のリスクは依然として残っている。これに加え、予想より強い労働市場が消費者の需要を促し、価格を押し上げる可能性がある。

この図は、国際通貨基金 ( IMF )の予測に基づいた、世界中の 2024 年のインフレ予測を示しています。

世界的なインフレは下降傾向にあるのか?

2024 年の世界のインフレ率は、 2023 年の推定年平均6.8%から 5.8% に低下すると予測されています。

金融引き締めとエネルギー価格の下落は、労働市場の冷え込みとともに物価圧力を弱めると予想されている。以下に、190 か国のインフレ予測を示します。

 

世界最大の石油埋蔵量を誇るベネズエラは、インフレ率が全体として最高の230%に達すると予測されている。

過去10年間、この国はハイパーインフレに直面しており、2019年にはそのインフレ率は驚くべき1000万パーセントに達した。昨年米国の制裁が解除されて以来、政府支出の大幅な削減と経済のドル化の進行によりインフレは劇的に低下し、それが景気を後押ししている。ボリバル。

アメリカでは、経済成長の鈍化と労働市場の軟化によりインフレが緩和する可能性があり、インフレ率は2024年には2.6%に達すると予想されている。連邦準備制度理事会は最悪期は脱したと示唆しているが、経済全体の予期せぬ勢いが結果を曇らせる可能性がある。2023年11月の時点で、米国の世帯全体では2,900億ドルの超過貯蓄があり、これが消費者の需要を刺激し続ける可能性がある。

ヨーロッパでは、先進国全体のインフレ率が平均 3.3% になると予想されています。現在、天然ガス価格の下落とGDP成長率の低さにより、インフレ期待が抑制されています。

世界第2位の経済大国である中国は、同国の経済成長の約3分の1を占める不動産市場の問題による価格下落と闘っている。経済活動の停滞、製造業の減速、消費者信頼感の低下を背景に、インフレ率は1.7%に達すると予想されている。

インフレが再加速する原因は何でしょうか?

パンデミックによるインフレショックは終わったようですが、主要なリスクがインフレを押し上げる可能性があります。

  • 地政学的な圧力:中東と紅海での紛争による輸送コストの上昇は今後もエスカレートし、供給途絶の中でエネルギー価格が上昇し、インフレ率が上昇する可能性がある。
  • 強い消費需要:蓄積された超過貯蓄が引き続き経済を刺激し、中央銀行がタカ派姿勢を維持する可能性がある。賃金の高い伸びが持続し、2023年には先進国のパンデミック前の平均の約2倍に達し、消費を押し上げ、物価を上昇させる可能性がある。
  • 住宅費の上昇:避難所は消費者物価指数の約 3 分の 1 を占め、全体で最大の構成要素となっています。価格が加速すると、重大なインフレリスクが生じます。2024 年 1 月の時点で、米国の避難所の費用は年間 6% 増加しました。

これまでのところ、世界経済は回復力を持っています。リスク要因は依然として存在するものの、インフレ予測は、2%目標に向けた道のりは遅いものの、正しい方向に進んでいることを示唆している。


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP