ニュース

丸之内公園再整備(案)の完成予想図ができました!/2024年3月12日更新

2024年3月12日更新

丸之内公園再整備事業について

 丸之内公園は、2020年(令和2年)に廃止されるまで、レジャープールとして多くの市民に利用されてきました。
本事業は、プール廃止に伴い、福山城周辺エリアに憩いと交流の場を提供するため、公園全体の再整備を行うものです。また、丸之内公園の周辺エリアには、福山駅や福山城公園があることから、公園再整備後は地域住民の利用に留まらず、観光客など様々な人の利用が期待されます。
こうしたことを踏まえて、広く市民の意見を取り入れながら、3つの基本コンセプトに基づき、再整備(案)を作成しております。

基本コンセプト

「城を感じられる公園」   福山城の眺望を楽しめる休憩施設を整備
「水に親しめる公園」    小川や噴水施設を整備
「ローメンテナンスな公園」 耐久性や節水機能などに配慮した噴水施設を整備

完成予想図

丸之内公園完成予想図

今後の予定

2024年度(令和6年度) 工事着手
2026年度(令和8年度) 工事完了

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP