ニュース

【maidonanews】「スナップえんどう」の筋取りが、お家にあるアレを使うだけで簡単キレイに!驚きのアイデアに「目からウロコ」「見ていて気持ち良いー!」/2024.05.06

【maidonanews】

2024.05.06

シャキシャキした食感が美味しい「スナップえんどう」ですが、下処理の筋取りに手間取ってしまうこともありますよね。キユーピーの公式Xアカウント(@kewpie_official)が、「簡単にスナップえんどうの筋を取る方法」を公開し、1.6万件を超える「いいね!」が集まっています。

「フォーク」をヘタの部分に刺して、そのまま下に引っ張るだけ!

使う道具は「フォーク」のみ。普段なら途中で千切れてしまいがちな筋が、ヘタの部分にフォークを刺し、そのまま下に引っ張るだけでキレイに取れるようです。投稿内の動画を見てみても、両脇からスムーズに筋が取れていく様子がわかります。

この投稿には、「目からウロコでした!」「見ていて気持ち良いー!」「一つ賢くなりました」「すごーい!もっと早く知りたかった〜」など、コメントが続々と寄せられていました。

同アカウントでは、スナップえんどうを使った「デリサラダ」も紹介しています。以下の手順で作れるので、ぜひ試してみましょう。

スナップえんどうとアスパラガスの「デリサラダ」

▽材料

・アスパラガス…4本
・スナップえんどう…20本
・油…適量
・ゆで卵…2個
・マヨネーズ…大さじ2
・黒こしょう…お好みで

▽作り方

①アスパラガスを下半分の皮をむき、1cm幅の斜め切りにする。
②スナップえんどうは筋を取り半分に切る。
③フライパンに油をひき、焼き色がつくまで焼く。
④4等分にしたゆで卵と、マヨネーズで和えたら完成。
※黒こしょうは、お好みでかけてください。

▽出典
・キユーピー 公式X/スナップえんどうの筋の取り方
https://twitter.com/kewpie_official/status/1782620682842702003
・キユーピー 公式X/スナップえんどうを使ったデリサラダ
https://twitter.com/kewpie_official/status/1782606588047774122


 

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ