ニュース

沼隈半島体験博、始まりました‼️

沼隈半島体験博、始まりました‼️
地元の沼隈町をはじめとして、福山を代表する景勝地の鞆の浦、内海町、杏の里田尻町、熊野がある沼隈半島は、観光資源を活かした地域づくりのポテンシャルをいかに発揮するか、これまで議論が重ねられてきました。
昨年から、福山コンベンション協会やホテル旅館組合の方々が中心になって、岐阜県長良川流域で始まったオンパクというノウハウを沼隈半島を舞台に導入に向けて、準備を重ねてきました。
21のプロジェクトが立ち上がり、面白い展開が期待出来そうです。
2月1日には、開幕式があり地元の沼南高校の生徒の皆さんによる書道パフォーマンスや、沼隈神楽の披露など寒い中でしたが上々のスタートとなりました。
この体験博を通じて、観光資源の磨き上げや地域振興に繋げていき、福山の南部地域の盛り上げを実現していきたいと思います💪

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

ニュース > カテゴリメニュー

▲知りたいニュースを上記のそれぞれのメニューから選ぶことが出来ます。