ニュース

参議院議員広島県選挙区再選挙で、応援した西田ひでのりさんの当選は叶いませんでした。

昨日行われた参議院議員広島県選挙区再選挙で、応援した西田ひでのりさんの当選は叶いませんでした。
コロナ禍の中、ご支援いただいた皆様に御礼とお詫びを申し上げます。
政治と金の問題が大きな争点でした。
西田ひでのりさん自身にそのような問題は何もありませんが、街頭で頭を下げ続けて、お詫びをする西田さんの人柄と心意気を無駄にしてはならないと感じています。
西田さんを支援した方々と、今後について話をしながら私なりに支えていきたいと思います。
ご支援いただいた皆様に、重ねて御礼申し上げます。


岡崎個人FBコメントより抜粋 2021.4.27

木梨 浩次

まだ39歳、元官僚。
逆に良い時期に立候補を決断したと思います。
小泉チルドレンとか、小沢チルドレンとかの波乗り当選なら次回改選時に消えて行きます。
今こそ政策を訴え、西田さんてどんな人?どう言う事をしたい?の意識付けが選挙民に芽生えたと思います。
まさか、立憲や野党が当選!?と野党に入れた人も、懲らしめ投票が当選とは!
と冷静になり、地域にはネガティブが発生しそうな予感がしてる人も居ると思います。
他の選挙区も収賄辞職の再選、野党現職の弔い戦と与党には厳しい選挙だった。
とは言っても、二階氏と山口選対委員長の無策も影響しているけど。
次回改選時には、成長した西田候補の姿を期待してます!

  •  先輩、ありがとうございます。
    確かに、政策論議をもっとすべきだったと思います。
    西田さんには、多くの政策分野に携わってきた知見があるだけに、反省すべき点ですね。
    二階幹事長ですが、はっきり言って、河井あんり氏は二階派です。所属する議員の汚職に対する自らのお詫びもない。 あわせて、それに対して党内から批判もほとんどない。
    公認されなくなる事を怖れて、黙らざるを得ないんだと思います。

    小選挙区制の弊害だと思います。

  • ここまで非礼な幹事長や選対委員長は見た事が無い。
    たぶん、次回の総選挙は二階氏は出ないのではないか?と期待しとるが、出るんじゃろうな。
    和歌山県からも若い世代の代議士を出して欲しいね。
    今や若い世代にとっては、革新が自民党。
    今こそ、世代交代なのに。
    社会党→民社党のように、議員も支持層も高齢化し解党危機になる。
    政策論議を行うと、野党議員は抗弁出来ない。
    ファクト無く、XXガー!だから。
    そう言う意味では落選と言う結果は残念じゃが、4年間論戦に持ち込むチャンス!
    結果をロジカルに分析し、ロジカルに議論。
    高齢者には地元マスコミ露出し、若い世代はネットで発信。
    陸上自衛隊で言う「浸透」の期間!

高畑隆雄
ご苦労様でした、
中央~大物??呼んで
マイク??を握る戦術、、、、、票には成りません??
西田候補個人の選挙活動をして頂きかった、、、、、

岡崎 正淳
高畑隆雄 さん、与野党ともに大物が沢山入りました。
候補者の志や資質が、正当に評価される選挙では無かったですね。


岡本立身
残念でしたが次を目指して頑張りましょうね。ご苦労様です

岡崎 正淳
岡本立身 さん、いつもありがとうございますm(_ _)m


平野 清一
非常に残念でなりません。
宮沢先生の衆院選とダブってしまいました。

岡崎 正淳
平野 清一 社長、同感です。


田中伸二
お疲れ様です。惜しかったですねとは言いません。今回の諸悪の原因は、自民党本部です。全責任は二階幹事長にあり、辞任しないと自民党は、爺いが眠る党の爺眠党となってしまいます。

岡崎 正淳
田中伸二 さん、ご指摘の通りです。


森近健裕
お疲れさまでした。超逆風の中必死で頑張ってましたから仕方ないですね。次には必ずリベンジしましょうね

岡崎 正淳
森近健裕 さん、ありがとうございます。 捲土重来ですね


小林正志
大変お疲れ様でした
西田候補の今後のご活躍とご自身の選挙戦を期待しています
敗因は自民党の姿勢にあるような気がいたします

岡崎 正淳
小林正志 さん、ありがとうございます。 西田さん自身は、今後必ず活躍出来る方だと思います。
敗因は、まさに自民党の自滅です。応援した地元の自民党関係者は、河井夫妻から現金を貰わなかった人達ですが、一般の有権者から見れば、自民党であることに変わりはない。
「党より人」は、通用しなかった。
襟を正していけねばなりませんね。

小林正志
是非ともお願い致します
新たな風を吹かせて下さい


 

 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

ニュース > カテゴリメニュー

▲知りたいニュースを上記のそれぞれのメニューから選ぶことが出来ます。