ニュース

新たな都市づくり「福山みらい創造ビジョン」枝広市長【わかりやすいアニメ】/2021.11.15

福山市長 枝広 直幹 フェイスブック


掲載日:2021年3月31日更新
安心な暮らしと希望が実現する都市へ

福山みらい創造ビジョン

 新年度はこれまでの変化を確かな成果へつなげるとともに、コロナ時代の新しい都市づくりを進めるための新たな挑戦が始まります。その指針となる「福山みらい創造ビジョン」と、ビジョンの実現に向けた2021年度の重点政策を紹介します。
◆ 「広報ふくやま」の特集記事をアニメーションにしました。
第1弾の4月号は「福山みらい創造ビジョン」についてです。新型コロナウイルス感染症対策やデジタル化の推進など本市が今年度重点的に取り組んでいく施策を説明しています。ぜひご覧ください。

【福山みらい創造ビジョン】

【新型コロナウイルス対策】

2021年8月5日更新

広報「ふくやま」をより身近に、そして早く・分かりやすく市民の皆さんにお伝えするため、特集記事をアニメーションにしています。
福山城築城400年記念日(2022/8/28)に向けて着々と進む天守などの改修状況や関連イベントなどについて2分程度紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

【災害にに備えて】

【台風の時季に備えて】

021年7月13日更新

ふくやま子育て応援センターホームページはこちら

お問い合わせ
ふくやま子育て応援センター「キッズコム」(084-932-7284

【アニメーションで見る 広報「ふくやま」2021.7月号】
広報「ふくやま」をより身近に、そして早く・分かりやすく市民の皆さんにお伝えするため、特集記事をアニメーションにしています。
希望の子育ての実現に向け、子育てに関する相談の場「キッズコム」と親子が交流できる遊びの場「えほんの国」が一つとなった新たな拠点について紹介します。

【ふくやま子育て応援】
福山ネウボラの新たな拠点で妊娠・出産・子育ての不安を解消
妊娠期から子育て期までの切れ目のない支援を行う福山ネウボラがスタートして5年目を迎えました。今年5月、天満屋福山店8階にふくやま子育て応援センター「キッズコム」が移転。「えほんの国」もリニューアルオープンし、子育てに関する相談の場と親子が交流できる遊びの場が一つになりました。今後もママ・パパに寄り添う支援の充実に取り組み、「希望の子育て」の実現をめざします。

【アニメーションで見る 広報「ふくやま」11月号】
今月の特集記事「希望の子育てができるまちをめざして」を分かりやすくアニメーションでお伝えします。
男性の育児参加の促進や相談窓口「あのね」など、安心して妊娠・出産・子育てができる環境をめざして取り組んでいることについて紹介します。ぜひ最後までご視聴ください。

 

詳しくは、以下の福山市HP「広報ふくやま(2021.4月号)」クリック!

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP