ニュース

【goodspress.jp】フロントガラスにペタッと貼る超小型ドラレコ登場!重さなんと10g!/2022/11/14

【goodspress.jp】

2022/11/14

決まりがあるのをご存じですか? 道路運送車両の保安基準(第39条)によると、フロントガラスに取り付ける際は“上面20%の範囲内”もしくは“ルームミラーの裏側”と定められています。

そのため存在感のあるドライブレコーダーだと、視界に入って運転の妨げになってしまうことも…。邪魔だな~と感じながら運転している人もいるのではないでしょうか。

そこで紹介したいのが、世界最小クラスのドライブレコーダー「Peta Came(ペタカメ)ドライブレコーダー」(8800円~ 11月12日現在)。消しゴムサイズの超コンパクトボディは視界を遮ることなく、ルームミラーの裏にもスッポリ隠れるので運転の邪魔になることはありません。

【次ページ】超コンパクトでも約5日間の長時間録画が可能!


 

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP