ニュース

「広島県集中対策」の終了に伴う市長メッセージ(2021.7.9)

2021年7月9日更新

広島県の集中対策が7月11日をもって終了します。

本市の新規感染者数は,先月4日以降,一定程度抑え込めていますが,感染力の強い変異株への置きかわりが進んでいます。これからオリンピックや夏休み,お盆など人の移動が活発になる時期を控えており,接触機会の増加による感染拡大には引き続き注意が必要です。

「新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針(7月8日改正)」を踏まえ,次のことをお願いします。

緊急事態措置やまん延防止等重点措置が実施されている地域との往来は,最大限自粛してください。これらの地域の方と接触機会があり,感染への不安を感じた場合は積極的にPCR検査を受けてください。

会食は少人数,短時間でお願いします。また,本市のeラーニング修了証の掲示店や「広島積極ガード店」など感染防止対策が施されている飲食店などを利用してください。

ウェブ会議やテレワークの活用など,出勤者の削減に取り組んでください。また,職場内の感染防止対策についても徹底してください。

「3つの密」の回避,マスク着用,手洗いなど,基本的な感染防止対策を改めて徹底してください。

引き続き,市民や事業者の皆さまにはご理解とご協力をお願いします。

2021年7月9日

福山市長 枝広 直幹

福山市のホームページその他外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ニュース > 2011/9~月別アーカイブ

▲知りたいニュースを上記の「カテゴリ選択メニュー」から選ぶことが出来ます。

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP