ブログ記事

8月は「食品衛生月間」です!2021年8月2日更新

2021年8月2日更新

食品衛生月間

概要

8月は「食品衛生月間」です。
食中毒事故の防止と衛生管理の向上を図るため,食品衛生思想の普及・啓発などを推進することを目的に,全国で食品衛生関係の各種行事が行われます。
本市においても,福山食品衛生協会及び府中食品衛生協会と協力し,食中毒予防に関するポスターの掲示などを実施します。

懸垂幕の掲出

市役所本庁舎北側玄関東に懸垂幕(しっかり手洗い,きっちり加熱で食中毒予防!)を掲出します。

【実施日】8月2日~8月31日

福山すこやかセンター1階で食中毒予防に関するポスターの展示

【実施期間】8月2日~8月13日


現在,県内において食中毒警報が発令中です(6月9日から)。
夏の暑い時期は細菌性の食中毒が発生しやすい時期です。

家庭でできる6つのポイントに気をつけて食中毒を防ぎましょう。

家庭でできる食中毒予防の6つのポイント(厚生労働省)

食中毒に気をつけましょう!

食肉の食中毒に気をつけましょう!

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

福山市のホームページなどの外部サイトへの「リンク」は、予告なく変更及び削除されることがあります。
掲載情報の詳しい内容については、各担当部署または関係機関へお問い合わせください。

ブログ > 2011/9~月別アーカイブ

フェイスブック-公式ページ

PAGE TOP